FC2ブログ

結いの会 

下関市長府を拠点に活動する「結いの会」の公式ブログ

梅ヶ峠イベント2日目終了!

こんにちは、結いの会です。
イベント2日目終了致しました!
今日も暑いくらいのお天気に恵まれて、とても沢山のお客様にお越しいただけました。
皆様有難うございました!


さて、今日2日目の様子も順を追ってご紹介いたしましょう。

まずは、パン屋さん3店舗数珠繋ぎです。
IMGP2219-ss.jpg
川棚の有名創作パン「トコのパン」屋さん!
今日も開店直後からお客さんが集まり瞬く間にパンが無くなっていってました。

IMGP2221-ss.jpg
そして、初出店の「米粉100%パン」屋さん!
こちらはアレルギーのお子様でも安心して食べていただける
安心安全の自然パンで、すぐに売り切れてしまうほどの盛況でございました。

IMGP2222-ss.jpg
そして、チェーンソーアートの横で美味しそうなパンを売ってらっしゃいました、
「山小屋パン」さん。こちらも自然派のパンで、お昼前には完売となっておりました。


IMGP2223-ss.jpg

さて、今日もオープニングは岡野さんの魂のこもったシャウトで始まりました!
そして、本日のイベント情報をご紹介させていただきました。


IMGP2228-ss.jpg
そして、岡野さんのご紹介のまま、新図書館棟6階のライブ会場に参りましたら
甘白いマスクのSSWの長野さんが
これまた甘い声でメロウにギターポップを奏でておりました!
長野さんお忙しい中有難うございました。


IMGP2232-ss.jpg
そして、元気マグネットの岡野さんの相棒でもある
「歌う美容師」こと片山さんの登場であります。
今日もフォーク調のオリジナルと懐メロをおりまぜて素敵な
お時間を皆さんにお届けいただきました!有難うございます!

明日も片山さんがライブに来ていただけるようなので
素敵な今の季節に合う透き通った声を聞きたい方は是非明日も!


IMGP2240-ss.jpg

そして、体育館では下関ブラスオーケストラさん達がほぼ1日中
素敵な音楽を梅ヶ峠キャンパス内に響かせていただきました。
このような公開練習など、滅多と見れるものではありませんので
目の前で聞けて感動された方も多いのではないでしょうか。
オケの皆さん有難うございました!

IMGP2242-ss.jpg

そして、その音色を一番肌に感じてたのではないでしょうか、
新図書館棟の1階ギャラリー外で、ゲルニカのライブペインティングを行っていただいた
綿谷先生です。
大先生なのですが、いつも物腰の優しい先生です。
もう少しで完成になりそうなので、楽しみです。


IMGP2249-ss.jpg

さて、旧図書館棟2階の漫画図書館内では
色を選んで行われるカラーセラピーが行われておりました。
こちらは明日19日も開催されます。

IMGP2251-ss.jpg

そのお隣では、会員の浜崎さんによる無料のハンドマッサージと
フェイススキンチェックなるものも開催しておりました。
体験した岡野さんも、すっきり顔で帰ってこられたので
さぞ気持ちよかったのでしょう。
2日間でしたが、有難うございました!

IMGP2260-ss.jpg

そして、1階の体験室はどちらも今日も大盛況です。
森野会長の陶芸教室も体験にこられるお客様で
一日賑わっておられましたね。
旧図書館1階の体験コーナーは明日19日も開催されますので、
まだの方は是非足をお運び下さい。

IMGP2266-ss.jpg
さて、今日のメインイベントの一つでもあります、
ドキュメンタリー映画の上映会も沢山のお客様で静かに賑わっておりました。
監督の三浦淳子さんの座談会も行かれた方はいかがでしたでしょうか?
この距離で監督さんと直々に話せる機会はそうありませんから
よいイベントとなったのではないでしょうか。

IMGP2271-ss.jpg

そして、新図書館棟1階のギャラリー入口付近にあります
デカルコマニーに自分の感じた言葉を書き込む
自由詩の試みは皆様書き込まれたでしょうか?
私も感じた言葉を書き込ませていただきました。

小学生の男の子もじっくり絵を見ながら書き込んでおりましたよ。
IMGP2275-ss.jpg
事務局長もなにやら感じたことを書き記してたみたいです。


IMGP2267-ss.jpg

そして、ところ変わりまして、新図書館棟6階の大ホールでは
「Green Teas with Shingo」のライブが13時より行われました。
お客さんもかなり多くご観覧いただきまして、本人達も
大満足で普段はまず無い、長丁場でライブしていただきました!
有難うございました!

IMGP2278-ss.jpg

そして、お次はひよこハウスにもアトリエをお持ちで、
革細工のアーティストでもある、磯部一毅さんのライブです。

磯部さんは見た目も大変雰囲気のあるお方で、
まさにブルースマンといういでたちで
ジャパニーズブルースを独特の調子で歌われておりました。
明日ももしかしたらライブを行っていただけるかもしれませんので
カッコいいブルースを聴きたい方は会場アナウンスに注目して下さい。


IMGP2292-ss.jpg

そして、ライブの締めはこの方でしょう。
元気マグネットの岡野とおるさんです。

ハードスケジュールの中で少し体調が優れないようでしたが
ライブが始まればいつものソウルのこもった声を
我々に届けていただきました。
有難うございました!

明日19日も元気マグネットのお二人はライブを
行っていただけるようなので、元気が欲しい方は是非お聞き逃しなく!
お二人は歌う曲も声質も全くタイプが違うので面白いですよ。


というわけで、今日はこれまでです。
明日3日目もお時間あります方は梅ヶ峠まで是非足を運ばれてみて下さい。
お待ちしておりま~す。

最後に明日最終日は10時から15時までになりますので
ご注意下さい。


スポンサーサイト



[ 2014/05/18 18:36 ] ■ イベント情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する