結いの会 

下関市で活動する「結いの会(梅ヶ峠キャンパス利用者協議会)」の公式ブログ

6/24 豊前田「岡野とおる&山克ライブ」・ 6/25 川棚「とんがりフリマ」週末イベント情報~♪

こんにちは、結いの会です!

一昨日夜の大分県で起こった地震にはびっくりいたしましたね、
高めの震度でしたが大分県内にさほど被害などがなかったことが本当に幸いでした。

ooita-jisin.jpg



下関では震度1を計測し、ほとんど揺れはなかったのですが、
私はゆら~ふわ~っと横揺れしたのを感じまして、

揺れ方が数年前の東北大震災の時と似ており、(当時私は京都にいましたが揺れを感じました)
本当に大きな被害などがなくて良かったなぁとつくづく思っております。

ただ、やはり日本列島はいつどこであろうと大きな地震が起こる可能性があることを
頭にいれておかないとけませんね、
特に山口県は幸いにして地震や自然災害が少ないので
私も含め危機感が薄い気がしております。

日頃から防災グッズの点検や大事なものの整理や確認などはしておき
もしもの時に備えていたほうが良いと今回の地震で強く感じました・・・。


さて、そういうわけで本日も週末の会員さんの関わるイベントの情報を
お知らせしていこうと思います!


まずは、こちら!

岡野山克ライブ2017-6


地元豊浦町だけにとどまらず、下関市全域やお隣り北九州市でも活動され、
音楽による地域活性化を掲げる音楽グループ『元気マグネット』の総帥
岡野とおるさん

いつみてもダンディな立ち振る舞いと、常に笑いの心も忘れない
『一人マカロニウエスタン』こと、
山克さんのジョイントトークライブが開催されます!


場所は下関イチの繁華街、豊前田にあります
ライブ&バー”T-GUMBO”!
こちらも会員でレザーアーティストの磯部さんのお店。


下関の弾き語り人には聖地ともいえるこの場所で
お二人はどんなトークライブを繰り広げるのか必見必聴でございます!


さらにジョイントライブ後の19:00からは地元ミュージシャンが
自分のオリジナルソングを被露する「オリジナルライブデー」が続きます!
(ジョイントライブからそのまま見ることができます)

マスターの磯部さんがつくるカレーやパスタもオリジナリティがあって
とても美味なので、そちらも是非堪能していってもらえたらと思います。



日時:6月24日(土) START 17:30(お店のOPENは17:00)
場所:下関市豊前田町2-6-16国分第一ビル3F Live&Bar T-GUMBO
料金:1,000円(1ドリンク付)!!

お問合せ:Tel 080-4553-2816 磯部

下関駅から徒歩10分弱





つづきまして、こちら!

とんがりフリマ2017-6 001

もうこのブログでもお馴染みでございます、
川棚温泉街入口近く、川棚グランドホテルお多福から
すぐ近くにあります、

「とんがりぼうし豊浦」で毎月最終日曜に開催されております
『とんがりフリマ!』でございます。

tongaribousi.jpg


とんがりフリマは単なるフリーマーケットではありません、

地元でとれた海産物や加工品、
スイーツデコや缶バッチ作りのワークショップ
地元のアーティストや手作り雑貨の作家さんの作品なども販売されます!


さらに、こちらでも「元気マグネット」さんと仲間達のライブも聴ける!という


さらにさらに!
とんがり-1


今回は占いブースも2つ!
開運術師の中田由香先生と、
情報推命学の仁望先生がいらしゃるとのこと!

占い好きの女性はこの機会に下半期を占ってただいてみてはいかがでしょうか?


そして今回面白いのが、「山田仏壇店」さんの初出店!
最新仏壇グッズなどを販売していただけるのではないでしょうか?

とんがり-2



詳しい情報はこのイベントの仕掛け人でもあり、
ご自身もカラーセラピストとして、出店される
『Green Bird』の木戸さんのブログにてご確認下さい!
           ↓
Green Birdさんのブログ


日時:6月25日(日) 10:00~15:00
場所:下関市豊浦町川棚5262-1 とんがりぼうし豊浦 研修ホール内
お問合せ:Tel 083-774-3700 とんがりぼうし豊浦





今週も会員の皆さん、特に岡野さんは大忙しですね!

週末はお天気はぐずつきそうですが、どちらも屋内開催ですので
何か引っかかるイベントがありましたら、足を運んでみられて下さい。


それでは!
スポンサーサイト
[ 2017/06/22 14:08 ] ■ イベント情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する