FC2ブログ

結いの会 

下関市長府を拠点に活動する「結いの会」の公式ブログ

2/7(日) 漫画図書館開館日!

IMG_4351.jpg

やっと晴れのお天気ですね!
しかし巷ではインフルエンザがまたもや流行しておりますので、
皆様もお気をつけ下さいませ!

こんにちは、結いの会です!!

さてさて本日は漫画図書館2月の開館日
今週末2月7日(日)ですのでそのお知らせでございます。

漫画図書館は下関市で唯一の私設の漫画専門の図書館で、
当会所属の漫画家さん達がこども達のため、
また大人ものんびりくつろぎながら漫画を楽しんでいただくために
作り上げた施設です。

IMGP3080-s.jpg

昨年多くの漫画のご寄付をいただき
漫画のボリュームも増してきました!




IMGP3085-s.jpg

IMGP3087-s.jpg

施設内は畳敷きのところもあり、靴を脱いでゆっくりくつろいで本も読めます。
またコタツもありますので、コタツに入って漫画を読みふけることも可能です。



IMGP3084-s.jpg

窓際には一人席もございます、外からの自然光を浴びて読書もこれまた乙ですね。


IMGP3093-s.jpg

IMGP3094-s.jpg

そして館内には漫画家先生の貴重な生イラストや生原稿も展示しております!
将来漫画家になりたいと思っている子供には是非見てもらいたい展示です。


IMGP3095-s.jpg

場所は梅光梅ヶ峠キャンパス内のこの建物(B棟)の2階です。

詳しい地図は↓


最寄の駅は山陰本線「梅ヶ峠」駅下車、目の前
キャンパス内に駐車場もありますので車でのお越しも可能です。



開館日時:2月7日(日)10:00~15:00です。
お時間等お間違えないようお越し下さい、入館等もちろん全て無料です。

当日は漫画家先生がいらっしゃるかもしれませんよ~!

館長の関よしみ先生がもしいらっしゃってたら是非お話ししてみられてください。
凄まじく怖い恐怖漫画を書かれる先生とは思えないほど
いつも笑顔でお優しい素敵な先生でございますよ~。


そんな関よしみ先生の作品にご興味がある方は⇒コチラをクリック!


さぁもう2月が始まりました、2月は短いのでさらに時の流れの早さを感じると思います。

春はもうすぐそこです、張りきって参りましょう!!
それでは!!
スポンサーサイト



[ 2016/02/04 13:48 ] ■ 施設利用案内 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する