FC2ブログ

結いの会 

下関市長府を拠点に活動する「結いの会」の公式ブログ

12/5(土)・6(日)週末イベント情報~♪カワッタナ展!ナチュマ!

ぶち!寒くなって参りましたね、皆様体調管理は大丈夫でしょうか?

これだけ寒くなって参りますと外に出るのが億劫になってまいりますが、
そういう気分を吹っ飛ばすために今週も週末イベント情報をお送り致しましょう!!

いまのところの週末の天気予報では晴れて少し温度も上がるようですので
お出かけもしやすくなるのではと思っております。


さて、それでは参りましょう。まずはこちら!

はがき横omote-1-2015-s

年末チラシ2015-2


12月5日(土)・6日(日)
当会会長の森野清和先生のご自宅の「黄孫窯」で開催されます、
「カワッタナ展2015 大きなイチョウの木の下で。
をご紹介致しましょう。

こちらのイベントは毎年のこの時期に開催される恒例のイベントで、
今年はなんと5人のアーティストが集まり、合同で作品の展示販売をされるとのこと。

IMGP1318.jpg


参加アーティストは、

森野清和さん(黄孫窯 陶器)
モリノエツコさん(アトリエ元氣by黄孫窯 陶器)
作花靖之さん(俵山無名塾 陶器)
松本一雄さん(矢敷土工房 陶器・オブジェ)
森野せつよさん(BOX44 アクセサリー)


エツコさんは森野清和先生の奥様でせつよさんは妹さん。
作花さんと松本さんは元お弟子さんとのことです。

5人の個性が集まったこの展示会ですが、
とてもお手ごろ価格のものが多数あり、
毎年多くのお客様で盛況な、いわば陶器市、マーケットです。

各人の新作なども並びますので、この期をどうぞお見逃しなく!


日時:12月5日(土)・6日(日) 10時~18時
場所:下関市豊浦町大字川棚3930 黄孫窯
JR山陰本線「川棚温泉駅」から徒歩約15分
駐車場あります。



会員のかなたにさんのお店のブログでも詳しく紹介されているようなので、
そちらもどうぞご確認いただければと思います⇒「かなたに園喫茶 楽茶房ブログ



続きまして、こちらも恒例ですね!

ナチュマ2015年12月 001

12月6日(日) 11時~15時開催
会員のクレイジーパッチワーク作家の森田さんが主催する
natural market vol.27」でございます!

こちらは何度もこのブログでもお伝えして参っておりますが、
下関市の深坂自然の森にある森の家下関内にて開催される人気イベントです。

全国から様々なジャンルのハンドメイド作家さん達が一堂に集まるこのイベントは
老若男女の方々に大変支持されております。

普段はなかなか買えないパンやスイーツなどの飲食ブースも充実しておりますし、
お子様連れでも大丈夫のワークショップ体験ブースや、
元気マグネットの岡野さんやお仲間による音楽ライブや楽器体験などなど、
開催時間の中にてんこ盛り詰まっております!


また、毎回大人気のお楽しみ袋抽選会(1回300円)は
1回目が11時より、2回目が13時からとなっております。
各回30個限定となっておりますのでお早めに店舗の方に聞いて整理券をお求め下さい!

日時:12月6日(日)11時~15時
場所:深坂自然の森・森の家下関(下関市大字蒲生野深坂)


駐車場あり。

出展者さんなど、詳しい情報は⇒「natural market in 下関」
のブログを要チェック!


さて、今週も皆さんお忙しくなりそうですね!

それでは!
スポンサーサイト



[ 2015/12/03 11:56 ] ■ イベント情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する