結いの会 

下関市で活動する「結いの会(梅ヶ峠キャンパス利用者協議会)」の公式ブログ

岡野とおる VS KOU 梅ヶ峠 四季LIVE 秋 ライブレポート 

IMGP2705s-1.jpg

18号が過ぎたと思ったら、すぐ19号…、

こんにちは、結いの会です!


さて今回はタイトルどおり、
先日10月5日に行われました、
岡野とおるvsKOU 梅ヶ峠四季ライブの模様を
お伝え致します。

今回で通産6回目、今年度で2回目です。

お二人も1時間という持ち時間を最大限生かすよう
毎回苦労しているようですね。

皆さんに伝えたいことが有りすぎて、
歌を挟んでのトークだと時間が足りないとのこと。

確かにお二人とも軽快なトーク術を持っておられるので、
1時間なんてあっという間なのでしょう、

それでも毎回伝えたいことの半分しか、伝えられず、
サービス精神も旺盛のお二人はそのもどかしさもあると思います。

IMGP2710s-1.jpg

ということで、前置きはこのくらいでいってみましょう!

まずは、KOUさんこと片山幸造さん、

つかみのお話は落語で有名な「手水(ちょうず)廻し」のお話、
詳しいことは調べてみて下さい。
地方独特の言い回し故に起こる悲劇と喜劇、
おもしろおかしくお話下さいました。

そして、人生で一度だけの東京殴り込み話、
美容機器を大手機械メーカーと共同開発し、
東京に売り込みにいった際の苦労話、失敗談。

そこから得た経験をもとに、今ある自分というもの
深いお話でした。

IMGP2711s-1.jpg

今回歌はオリジナルの
・「万華鏡」
・「時の影」
・「杜から」
と、珠玉の曲たちをご披露!

さすが名メロディメーカーのKOUさん、
どの曲も風景や光景が浮かぶような詞とメロディで、
その爽やかな声と相まって、
会場はKOUさんワールドに包まれておりました~♪


IMGP2714s-1.jpg

続きまして、岡野さん!

先日開催した24時間ライブのお話から、
1から始めた地元黒井のお祭りの秘話など興味深く聞かせていただきました。

IMGP2718s-1.jpg

また歌のほうは、珍しくカバー曲メインで、
藤井フミヤさん、伊勢正三さん、かぐや姫、山口百恵と
超名曲揃い!

その名曲の数々を丁寧に歌い分け、
しっとりとした秋の雰囲気を存分に我々に聞かせていただきました。

IMGP2721s-1.jpg

また、これまで様々な職業に就いてらしたお話では
営業企画の面白さや、苦労話、それぞれの職での営業術など、
これまたとても興味深いお話でした。

お客様にいかに喜んでもらうかを常に考えておられる岡野さんのお話は、
全ての職業でいえることで、お若い営業マンにも是非参考にして
いただきたい内容でした。

そして、ラストの歌はオリジナルの
「シーグラス」

なんと来年レコーディングが決定し、
CDもリリース予定とのこと!
こちらの動向にも目が離せませんよ!


さて次回の第3回目は来年1月18日の午後6時からとなっております。


チケットは黒井村駅前の美容室「ヘアーランド髪結床」tel 083-772-4836、
191号線沿い杜屋神社前、「おかの石材」tel 083-772-1498、
梅ヶ峠「結いの会事務局」tel 080-3052-3456でも販売しております。

次回もどうぞお楽しみに!

それでは!

スポンサーサイト
[ 2014/10/09 12:58 ] ■ 入会案内 | TB(0) | CM(0)

結いの会 活動について(1)

結いの会は、梅光学院大学の梅ヶ峠キャンパスの施設の一部を、大学と市民との協働による新たな文化創造の場として活用するための活動を行っています。

現在、旧図書館であった建物を中心に、それぞれの団体がアトリエや事務所、コンサート、漫画図書館としての公開などを行う場所として利用しています。

各施設の利用は、通年でアトリエなどの部屋を借りる場合のほかに、以下の場所を利用できます。
(結いの会未加入の団体および個人は、加入団体および個人の利用料金の1.5倍の料金で利用できます)

・1階ギャラリー
・6階ロビー
・5階旧閲覧室
・6階ホール
・敷地内野外

それぞれの利用料金は、追って掲載いたします。
[ 2013/03/06 23:27 ] ■ 入会案内 | TB(0) | CM(0)

結いの会とは?

結いの会とは、梅光学院大学梅ヶ峠キャンパスを利用して文化活動をする利用者の団体です。
活動は、個人あるいは団体の活動と、結いの会全体でのイベント(不定期)です。
主に営利目的ではない、地域の文化の発展と交流を企画・運営・実施していくことが目的です。
ですので、個人で活動をされていらっしゃる方でも、団体で活動されてらっしゃる方でも、参加することができます(ただし、固定の会社の商品の販売などの営利目的や、宗教・政治に関する利用はできません)。

結いの会に入会することで、梅光学院大学梅ヶ峠キャンパス内の、一定の場所を利用しての活動ができます。会に加入していない人も場所を利用することは可能ですが、その場合は別料金になります。
(詳しい利用料金の設定は別表を参照してください)

入会金は5000円、年会費は2000円です。

月に1回、第三月曜日の10時から、会の全体会合を行いますので、可能な限り参加してください。

「こんな活動をしてみたい」という希望や提案があれば、事務局にご相談ください。さまざまな可能性のある広いキャンパスのあちこちを利用することができます。

入会や施設利用についてのお問い合わせはメールフォームからおこなってください。
[ 2013/01/21 08:07 ] ■ 入会案内 | TB(0) | CM(0)